9/14/2011

僕自身のこと・・・・

こんばんわ。
世間じゃ「9.11」だの「新内閣」など盛りだくさんな今日この頃ですが・・・・

今日は自分のコト・・・・
9月は僕にとってチョット大事な月なんです。

産まれた月(誕生月)
父・祖父の亡くなった月
中秋の明月(だいぶ無関係???)

まぁ、産まれた月ってのはある意味でめでたい?所ですが、
僕の誕生日の前日が父の命日なんです。
こんなことを、わざわざBLOGでUPする必要なんてまったくない話でしょうけど、
とにかく、9月なんです。

ほんで、僕も父親になり彼(僕の父)の偉大さが少しずつ分かるような気がします・・・・・
父は、最期まで家族を想い、自身の死期を1日でも伸ばそうとしていた・・・・
当時、20歳になろうとしていたコゾーの僕に病床の彼は
一言
「すまんな・・・・」と・・・・

いままで、下ネタは言うし大酒飲みやし、ROCKは好きやし、車はノーマルが好きやし、天邪鬼やし・・・
そんな人でしたが、13年前の今ぐらいの時間(深夜2:00頃)に言われた言葉がさっきのヤツ・・・

母とはたまに父の話をするけど、チョット意見が合わない時があり、そのまま終わる・・・

でも、あの夜聞いた「すまんな・・・・」は自分の息子たちには言いたくない!!!

そして、その気持ちが当時も分かってはいたが、今は更に重みが有るコトバ!!!


父の「すまんな・・・」=「ありがとう・・・」と信じています。
ほんで、僕は息子達に最後に「楽しかったわ、ありがとう!!!」と伝えようと思っています。

まだまだ、色んな事とか(いいこと・わるいこと)教えてもらわないかんかったかもですが、神さんが居て運命があるならしゃーないコト・・・・ですわ。
後悔は13年経ってもありますけど、いまだに(ほんまたまにですが)夢に出てきて飲みに行ってる僕ら親子は相当珍しいね・・・・

今月で、13回忌
この13年でいろんなコトがあったで!!!
でも、最低でも息子たちが孫連れてくるまでは僕は死ねん!!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿